スポンサーリンク

2013年10月04日

ランニングでダイエットを主婦やOLが成功させる2つのコツ

ランニングで美しい身体を作るのは楽しいことなんですが、途中で挫折することが一番の敵です。
気の短い女性でも、やってみれば案外簡単に成功するランニングダイエットのコツです。




走るペースを落として、ゆっくりダイエットをランニングを楽しむ

朝や夕方の、ちょっとした時間にランニングを楽しんでいるジョガー。
普段は忙しくてめったに走れないが、週末は結構走っている。
仮にそういう方の場合、自分なリの走るペースが、ほぼ決まっているはずです。
それほど無理することなく心地よい汗がかけ、 30〜60分程度は走リ続けられるというマイペースランナーです。
そういったジョガーが、これからさらなるフィットネスを目指そうという場合、そのマイペース以上の走リは必要ありません。
なぜなら、ダイエットやフィットネスの目標は速くなることではなく、長く走れる、そして美しくなることです。


今の自分の走りを計測することで、更にダイエットの目標を高める

どれだけのフィットネスを行うことが出来るか。
どれだけ続けることが出来るか。
どれだけ走ったか。

このような要素がよりあなたを美しくし、引き締まったボディにつなげることが出来ます。
つまりあなたの努力次第で結果は違ってくるのですが、具体的な目標が見えていた方が良いでしょう。
体重や周囲などから目標を作っても良いのですが、直ぐに結果が出にくいため諦めてしまうかもしれません。
ならば走ることに目標をもってみませんか?

・例えば、一ヶ月の走行距離、半年の走行距離、一年間の走行距離
⇒Googlemap等で予め走る場所を決めておけば、おおよその走行距離は計算できます
⇒走行距離を測る携帯アプリや、ナイキ+、adidas マイコーチペーサー等便利なアイテムも有ります
adidas アディダス miCoach 心拍数モニター for Bluetooth Smart
Apple Nike + iPod Sensor MA368J/E

・例えば、まずは靴がだめになるまで走ってみる
・例えば、フルマラソンを完走出来るまで頑張ってみる
・ランニングサークルに入り定期的にランニングを楽しむ

ダイエットだけを基準にせず、ゆっくり長い時間走ることや、定期的に楽しく走る習慣をつけることがランニングでのダイエットを成功させる近道です。

posted by Run☆Run at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニングを始めたら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376523822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。