スポンサーリンク

2013年08月29日

ダイエットランニング成功のための第一歩

今回はダイエットランニング成功のための第一歩です。




□ダイエットランニング成功のための第一歩
■自分の体重を毎日測ってチェックする。自己管理を徹底する。

皆様、これまで何気なくダイエットを行われ、成功した方、今もまだダイエットに悩んでいる方がいらっしゃると思います。
痩せるためには努力が必要です。
⇒動く努力
⇒強い意志
⇒自己管理

せっかくの決意が鈍らないうちに何か始めた方が良いと思いませんか?
ちゃんと続けることができればランニングやジョギングで簡単にダイエットできます。

・ダイエット前の体重の自己管理
まずは毎日の体重を計ることが大事です。
体脂肪も計れる体重計があれば体脂肪も測りましょう。
計るのは朝起きてすぐがベストです。
可能であればトイレに行ったあとが良いと思います。
このタイミングが一番正確な体重を把握でき、毎日の比較の基準を決めるという基準です。
こうやって毎日の体重を計ることで、体調をチェックすることができます。
⇒体重は思った以上に正直で、特別な運動等をしなくても、体調に合わせて日々変化しています
⇒トッブアスリートであれば、非常に精度の高い体重計を使用し、体重の変化を体調管理に利用する場合が大半です
⇒ダイエットであれば、お手持ちの体重計で構いません
⇒毎朝、体重を計ることを習慣にして、自分の体調変化を把握して見ましょう
⇒今後ランニングやジョギングを続けることで、自分を管理する興味も更に湧いてきます

・ジョギンやランニングダイエットで記載する内容
⇒トレー二ングの距離や時間、走った場所、体調などを記録しましょう
⇒さらにレースに出場した時には、記録証などを張り込んでスクラップできるとよりよいですね
・敷居が低いのはトレーニング日誌です
⇒予定を書き込む為の手帳等を用意し、活用します、
⇒パソコンなどにデータを入力するのもおすすめです、グラフ化したりして後々 効果的です
⇒記載するデータは走った時間や距離、コース、天候、体重、体脂肪、感想
⇒1行でも良いので感想を記入しましょう
⇒ダイエット中の自分の気持が理解でき更に気持ちが引締しまります



1日だけだとちょっとしたことなんですが、今後に絶対大きく響きます。
私がジョギングで痩せて理想のスタイルを手に入れたのだから。
データが溜まってくると、仕事や疲労の関係性も見えてきます。
「この日は絶対走る日」
「この日は飲み会の後の休日で、たまった脂肪を落とす日」
今後ランニングやジョギングでダイエットを続ける励みになります。
必ず続けてくださいね。

posted by Run☆Run at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニングを始める前に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/373398921
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

