スポンサーリンク

2013年05月28日

フルマラソンに例えて走行距離と時間の女子基準 

こんばんわ、Run☆Runです。

フルマラソンに例えて走行距離と時間の女子基準 あなたに無理がないのはどんな走行距離?です。





芸能人で例えると
■サブ3.5
西谷綾子さん、長谷川理恵さん、SATOMI(アン☆ドゥ 妹)ん、手島里華さん、大櫛エリカさん、クルム伊達公子さん、大原里絵さん 

■サブ4
魚住咲恵さん、安田美沙子さん、仲田真紀子さん、山田玲奈さん、リサ・ステッグマイヤーん、久保田智子さん、にしおかすみこさん、福島和可菜さん、秋沢淳子さん、丘みつ子さん、坂上みきさん

らしいです。
とても速いです。
サブ(数値)はフルマラソン(42.195km)を何時間で完走できるかという基準です。
例えばサブ4なら4時間以内で完走、サブ3.5なら3時間半で完走です。

ダイエット目的としたら頂点の方々ですね^^
きっと腹筋も割れてらっしゃるでしょう。

私達ダイエット目的でランニングを始めたとして、フルマラソンを完走しようとすると
7時間〜5時間が妥当だと思います><

私もフルマラソン走ったことあるのですが、5時間30分前後でした。
ダイエットのためにトレーニングを積み重ねて、友達にそそのかされて参加した結果ですが、走ったあとの満足感はとても有りました(●^^●)




運動経験のある女子が、トレーニングを少し積んで5時間前後で完走、運動経験がない女子がトレーニング無しで6〜7時間が平均的な時間だと思います。

トレーニング無しでフルマラソン参加は危険なので、ハーフマラソンやリレーマラソンに参加してみて決めてくださいね。
またしっかりトレーニングや日々のダイエットランニングを行なっていれば完走は期待できますよ^^

ダイエット目的なら、まずは15分、30分など時間で区切ったほうがライフスタイルに合わせやすいですよ。


posted by Run☆Run at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニングを始めたら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

